阿修羅圧は女性でも使っていいの?おすすめできない理由とは?

阿修羅圧(アシュラーツ)は男性向けの加圧シャツです。
ですが、女性の中にも、阿修羅圧を使ってみたいという人がいます。

筋肉をつけて引き締まったボディにしたいという女性は最近多いですから。

しかし、阿修羅圧は男性用の加圧シャツです。

女性が使っているイメージはあまりないですよね…。
実際、阿修羅圧は女性でも使っていいものなのでしょうか?

結論からいってしまうと、阿修羅圧は女性でも着用可能です。
ただし、男性向けに作られた加圧シャツということもあり、使用はおすすめできません。

女性は、阿修羅圧を絶対使ってはいけないということではありません。
その理由としては、阿修羅圧の締めつけ感が強いため、バストラインが崩れてしまう恐れがあるからです。

どうしても阿修羅圧を利用したい場合には、少なくともブラジャーをつけてから使用しましょう。

女性だと、阿修羅圧のサイズ自体が合わない人も多いです。
そもそもが男性用の加圧シャツですから、女性の体型にはサイズがあいません。

そのためぴったりフィットするといったような感覚が得られず、男性が阿修羅圧を使って得られるような効果が、得られなくなってしまう場合があります。

女性は、阿修羅圧をわざわざ使わなくても、女性用の加圧シャツも最近はたくさん出ているため、そちらを優先的に使用していた方が安心でしょう。

阿修羅圧は女性でも使えますが、ぴったりのサイズが見つけにくいことや、身長160センチ以上、体重は50キロ以上の人でなければ適さないので、阿修羅圧がぴったりくる女性も限定されてしまいます。

体重が少ない人や、身長が低い人はあまり阿修羅圧がおすすめできません。

阿修羅圧を使った男性の中には、理想通りの細マッチョになれたという声もありますが、同じように女性が阿修羅圧を使っていたら、女性もマッチョになってしまうのか?という疑問が浮かびます。

ボディビルダーを目指している女性でない限り、筋肉がつきすぎて男性のようにムキムキになってしまうのはちょっと…という人も多いのでは?

引き締まった身体にはなりたいけれど、シックスパックのようなバキバキの身体までは望んでいないという人も多いでしょう。

阿修羅圧を女性が使っても、そこまでいかないので安心です。

女性が阿修羅圧を毎日使っていたとしても、そもそも男性と女性とでは身体の造りが異なるため、女性が加圧シャツの力だけでムキムキマッチョになることは難しいです。

ボディビルダーのような体格を求めている女性であっても、阿修羅圧だけではバキバキの身体作りはできないでしょう。

世の中には阿修羅圧の他にも多様な加圧系シャツが存在していますが、その中でも特に阿修羅圧を気にいって使っている女性も多いでそう。

毎回快適に阿修羅圧を使えているならいいのですが、もしも阿修羅圧を使っていて苦しい、きつい、痛いなど不快感が出るのであれば、すぐにも使用を停止するべきです。

女性は、男性よりも胸のふくらみがあるため、阿修羅圧の締めつけ作用で、胸が極度に圧迫されてしまうこともあります。

その時は呼吸がうまくできず、健康にも悪影響を及ぼしてしまうでしょう。
阿修羅圧を使うとしても、無理せず使ってくださいね。

コメントは受け付けていません。