阿修羅圧(アシュラーツ)を楽天で発見!えっ?でもコレって??

阿修羅圧(アシュラーツ)を楽天で発見しました!でも、楽天で売っている販売店は正規店ではありませんでした。正規店でない以上、偽物のリスクもあります。阿修羅圧(アシュラーツ)を購入するなら、間違いなく本物でないと!

加圧トレーニングについて

加圧トレーニングは、週に1、2回が限界?どのくらいのペースでやるべきか。

更新日:

加圧トレーニングは「どのくらいのペースで、やればいいのかわからない。」といった人もいるでしょう。

今回は、そんなあなたのために、加圧トレーニングの適切なペースについてお伝えしていきます。
ぜひ、ご参考にしてみてください。

○加圧トレーニングは毎日やらなくてもOk

加圧トレーニングをやって「筋力をもっとつけたい!」「もっと痩せたい!」と考える人もいるでしょう。
ですが、毎日やる必要はありません。

毎日トレーニングを行った方が効果がありそうな気もしますよね。

ですが、加圧トレーニングは、一週間のうち、1~2回のペースで行うだけでも十分なのです。

加圧トレーニングは「週に1~2回がいい。」といっても、余裕があれば、それ以上やりたいという人もいますよね。

しかし、加圧トレーニングは「週に1~2回のペースが限界」だと考えていた方がいいでしょう。
なぜなら、加圧トレーニングをした後の筋肉は、回復するのに時間がかかってしまうからです。

筋肉の回復には、普通であれば、48~72時間はかかると言われています。

筋肉が回復するまでの時間を入れると、週に1~2回、多くても2~3回までとなります。

週に1~2回行うのが適当だとされる加圧トレーニングですが、「毎日やってはいけない」ということではありません。

中には、毎日加圧トレーニングを行っている人もいるでしょう。

加圧トレーニングは、筋肉の負担は思ったより大きくありません。

そんため、筋肉がそれほど疲れてさえいなければ、毎日行っていても問題ありません。

ただし、筋肉がとてつもなく疲労していて、回復していないうちに加圧トレーニングを再開してしまうのはよくありません。

また、毎日加圧トレーニングを行う事によって、体を引き締めるために必要な筋肉以外にも、様々な部分に筋肉がついてしまう可能性があります。

言ってみれば、あなたにとって必要ないところにまで、筋肉がついてしまうかもしれないのです。

さほどマッチョになりたいわけではないといった男性でも、毎日加圧トレーニングを続けているうちにムキムキマッチョなボディになってしまうことがあります。

このようなボディを目指しているのであれば問題ないですが、理想の体型とは異なる場合には、ペースにも注意が必要です。

加圧トレーニングをたくさんやればいいというわけでもないのです。

○ダイエット目的の加圧トレーニングなら、週に1~2回がベスト

もしもあなたが、加圧トレーニングをダイエット目的で行うなら、毎日実施するのは控えた方がいいでしょう。

一週間のうち、1~2回程度に留めておくのがいいです。
一回の加圧トレーニングの時間は、長くする必要もありません。

30分~1時間と短時間でも十分効果が得られるのが加圧トレーニングでもあります。

短時間でトレーニングができるのも、多忙な人でも、無理なく続けられる理由の一つです。

「加圧トレーニングはハードそう。」と敷居が高く感じてしまう人もいます。

ですが、毎日やる必要もなく、短時間でも効果がしっかり出ることを考慮したら、気軽に始めやすいと思います。

-加圧トレーニングについて

Copyright© 阿修羅圧(アシュラーツ)を楽天で発見!えっ?でもコレって?? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.